スタイルなしの文字列コピペ

Windowsもそうですが、Macでも文字列をコピペするとスタイルやらがくっついてきます。
基本的にスタイル付きのコピペはあまり使う機会がないので、すごく邪魔です。

一応、文字列のみをペーストする「ペースとしてスタイルを合わせる」というものがあるのですが、ショートカットキーの組み合わせはCmd+Opt+Shift+Vという4個のキーです。

ちょっと片手では無理です。
使用頻度多いと思うんですが、デフォルトでは使いづらいショートカットです。

何でこんなショートカットなんだと思いつつ我慢してこれを使うしかないんですが、一部アプリケーションでは「ペースとしてスタイルを合わせる」自体がありません。FileMakerとか。

今まで手間だなぁと思っていましたが、こんな便利なものがあったとは…。

http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-3596.html

クリップボードの文字列をテキストのみにしてくれます。
スタイル要らない人には導入必須です。