Gridcoin 3.5.9.9 リリース

2017年8月11日(金)

Gridcoin 3.5.9.9がリリースされました。

必須のアップデートではありませんが、メニューの”Upgrade QT Client”からからサクッとアップデートしました。

アップデートの内容については、Super Block関連の問題が落ち着いたので次のMandatoryに向けたブラッシュアップのような感じです。

ちなみに、前回のアップデートのリリース時に、Gridcoinネットワークはもう元に戻ったようだと書きましたが、完全に元には戻っていませんでした。

Super Block問題は7/27以降は発生していないので、もう解決した言っていいと思います。
ただ、Magnitude Unit (GRC payment per Magnitude per day)が下がっている影響を抑えるためなのか、Magnitudeに+35% Boostがかかっています。
これでDPORの報酬のつじつまを合わせているようです。

報酬自体は7月のトラブル前よりちょっと少ないくらいに落ち着いています。
ユーザー数の増加もあるのかもしれません。

次のMandatoryを待ちましょう。
チームの撤廃はいつかな?

それにしても、7月のBitcoinのフォーク騒動はプロレスでしたね…。
結果的にはオルトコインがやられただけでした。