facts

オワタ\(^o^)/


自転車購入

2011/01/17 20:30] 投稿者: lazycat カテゴリー: 未分類

帰省は無事じゃありませんでした。
往復1100キロほど。
大雪でした。
バンパー破損、NOCで2万円追加。

さて、ちょこちょこ使用しているカーシェアのステーション、近くのところが空いていればいいんですが、埋まってるために少し遠くに行かないといけないことがあります。
不便なので自転車買いました。折りたたみを。

オイルヒーター購入時のAmazonプライムの無料体験を解除し忘れて会員になってしまったので、Amazonで買いました。
あれ、解除し忘れる人絶対たくさんいるよ。罠だよ。会社にも一人いたよ。

安いこれを買いました。
前後にサスペンションがあって、見た目もよさげです。

ワンクリックで買ったら代引きで会社に届きました。おい。
梱包ほどくのもあって組み立ては10分くらい。
重いですが、走った感じは悪くないです。
折りたたんだとき、ただ折りたたんだだけになるんですが、そんなものなんでしょうか?
車に積むのがちょっと大変でした。

自転車といえば、10年ほど前に買ったミヤタの自転車をずっと使っていました。
3年くらい前に後輪のスポークに南京錠を何者かにつけられて、2年ほど前にパンクして以来放置していました。
タイヤも中の繊維みたいなのが見えていたので、修理するにもスポーク、タイヤ、チューブなどで結構な金額、新しく買った方が良さそうな金額になりそうでしたから。
南京錠がなければ修理してた。酷い悪戯だ。

本当に久々に状態を見たんですが、放置しているとやっぱり傷みが早いのか、残念な有様でした。
処分は路駐して撤去してもらえば楽だなんて少し思いましたが、ちゃんと粗大ゴミとして供養いたします。

捨てようと思って自転車を改めて見たら、昔のこと思い出しました。

ベンツのミラーを破壊したり、
軽自動車と正面衝突したり、
上京してからずっと使ってたからなぁ…。

最後の方は使ってなかったけど、今までありがとう。
みすぼらしい姿だけど、一応写真撮っておくか。

コメントを受け付けておりません。