facts

オワタ\(^o^)/


オルトコイン暴落?

2017/07/08 23:30] 投稿者: lazycat カテゴリー: Gridcoin

8月のビットコインのフォーク問題を控えてなのか、金曜日から落ち続けていたオルトコイン達ですが、土曜日のアメリカ時間に入ってようやく下げ止まった感じです。

オルトコインの中でもGridcoinは下落率が高い方です。
25%位は下がったでしょうか。
報酬を安定させるために多少買い増ししたのであまり下がらないでほしいところ。
GRCは反発もなくダラダラ下がり続けるだけで終わりが見えませんでしたが、ようやくちょっと反発しました。
下げ止まったなら良いのですが。

フォーク問題の渦中のビットコインはそれほど下がっていないですね。
オルトコインとビットコインからFiat(法定通貨)に逃げている人と、オルトコインからビットコインに逃げているだけ人の2種類の人がいるのでしょうか。
ビットコインが下がるとまた下がりそうですが、織り込み済みな気もします。

Gridcoinですが海外では48%問題が話題のようです。
比率に関しては、始める前に知ってたので、Proof of Stakeでこの状態で大丈夫なのかな?と一瞬だけ思った記憶があります。

個人的には、今後のLinuxのクライアントのリリースが間近だったり、チームに参加する必要がなくなったりする方が気になります。

Gridcoinチームに参加しなくてもいいのであれば、既存のBOINCの参加者はGridcoinクライアントをインストールすればそのまま参加できるということになります。
例えば、Team 2chのユーザーは1万8千人、アクティブユーザーは2000人弱もいます。
2chの仮想通貨板にはGridcoinのスレッドがないです。日本の参加者増えないかなぁ。

細々とソロマイニングを続けます。

GRC to the Moon?

コメントする

CAPTCHA