Gridcoin 3.5.9.3 リリース

Gridcoin 3.5.9.3がリリースされていました。

Super Blockがなかなかできない問題の修正のようです。

2日前からまたMagunitude 0状態で無報酬の状態が続いていますが、これは新しいSuper Blockができないと元に戻りません。

最近はSuper Blockも遅延しています。最後のSuper Blockから2日以上経っています。

開発は頑張っているようですが、Gridcoinの基本的な部分なので、Magnitude 0とSuper Blockの遅延は早く対策してほしいところです。

最近のユーザー数の増加が原因のようですが、Gridcoinチームの制限が撤廃されるとまたユーザーが増えると思うので、悪循環になってしまいます。

これが直らないと拡大は難しいと思います。

先週はオルトコインが下げましたが、今週はビットコインが下がってますね。
オルトコインはそこまで下がってませんが、オルトコインはビットコインのクロス取引のようなものなので、日本円で見ればどうやっても下がりますね。

7月中はどうにもならない感じですかね。またビットコインがごちゃごちゃしてきたので、さらに落ちるかな?

ビットコインのフォーク問題早く解決しないかな。しないと思いますが。
中国のASICマイナーに支配されるといいことないので、一時的に価値が下がっても、ビットコインの今後のためにはBitmainのJihan等と分裂すべきなんじゃないかなと個人的には思っています。

仮想通貨もビットコイン以外にも基軸になるものが必要だと思いました。

世の中的にはライトコインでしょうか。
ライトコインは中国発なので、ちょっとどうかなと思っていましたが、今のビットコインよりはだいぶマシですね。