facts

オワタ\(^o^)/


Gridcoin 3.6.3.0 リリース

2017/10/12 22:43] 投稿者: lazycat カテゴリー: Gridcoin

少し前にGridcoin 3.6.3.0がリリースされました。
3.6.2.0もちょっと前にリリースされていましたが、ブログを更新するのを忘れていました。

3.6.1.0からWindowsのクライアントに戻ってみましたが、3.6.1.0も3.6.2.0もWindowsではやはりフリーズが発生したので、どうしたものかと思って試行錯誤していました。

もう1ヶ月半以上も報酬がありません。
getstakinginfoで確認できるpendingの額がどんどん増えています。

DPORの報酬もStakeのタイミングで支払われるようなのですが、V8ネットワークではMagnitudeは関係なく、保持しているコインの量のみでStakeの頻度が変わります。
5000GRC弱では全然Stakeしてくれないのかわかりませんが、ビットコインにオルトコインのパワーが吸われて安くなっているので少し買い足しました。

安定した環境がほしいので、クライアントもWindowsでもMacでもなくVPSのUbuntuで動かすことにしました。

本当にWindowsがだめなのか見極めるのと、Ubuntuは触ったこともなかったのでちょっと環境構築まで時間がかかりました。
CentOS7は慣れていますが、CentOSではGirdcoinは自前でビルドしないといけないので面倒そうなので、Ubuntuを動かした方が早いかなと。
Linuxはサーバ用途でCUIでしか操作したことがなかったのですが、GirdcoinはGUIのクライアントを動かしたかったので、VNCとかの設定で実験してたら思いのほか手間取りました。

GridcoinのUbuntu用にTime4VPSの契約をしてみましたが、報酬が全然発生しないので正直なところ熱が冷めてきました…。


2017/10/17追記

報酬がないのは自分の設定ファイルの問題でした。

コメントする

CAPTCHA