facts

オワタ\(^o^)/


ありがとうセリカ

2017/12/31 0:00] 投稿者: lazycat カテゴリー: ZZT231 セリカ

初マイカーのセリカです。

2016年5月のオイルキャッチタンクの後の記事を投稿していませんでしたが、ドアストライカーをつけたり、2017年は1月にガナドールミラーをヤフオクで入手してつけたりしていました。

他にも作業の写真を撮るだけでいつか記事にまとめようと思ったまま未整理の写真がたくさんあります。

今年は伊勢湾フェリーに車で乗りました。

フェリー待ちの時に撮った写真です。

最後の長距離ドライブはお盆の帰省になってしまいました。

水曜どうでしょうのロケ地にて。前沢ガーデンのあった場所でやっていたレストランは閉店していました。

 

 

12月、本当に寒くなる前に休みを取ってドライブに出かけたのですが、峠で調子に乗って単独事故を起こしました。

コントロールを失い山側の壁にぶつかって横転しました。

幸い怪我はありませんでしたが、車のフロントはひどい状態でした。
修理したとしても軽く100万オーバーということだったので、非常に悲しいですが廃車にすることになりました。

事故の処理で家に帰れなかったのは大変でしたが自業自得です。
むしろ怪我がないのが運がいいというか、車が守ってくれたのだと思います。
山側ではなく壁側に行ってたり、対向車が来ていたりしたら死んでてもおかしくありません。

エンジンが壊れるか部品が出なくなるまでずっと乗りたいと思っていたんですが、一瞬でなくなってしまいました。

ローダーに積むときに、向きを変えるためにエンジンをかけましたが、いつも通りのエンジン音といい排気音でした。
この時が、運転席での最後の操作になってしまいました。

向きを変えた後にエンジンを切って降りたら赤いクーラントが流れて、血のようにも涙のようにも思えて悲しくなりました。

自分のせいなので、悔やんでも悔やみきれません。
修理した方がよかったんじゃないのかと、今でも思います。

もし次車を買ったとしても、無茶な運転はしません。

 

 

お世辞にも普通の人にとって乗り心地は良いとはいえない車でしたが、自分にとっては良い乗り心地でした。

検討していた車を見に行った後、急遽見に行った中古車屋で出会いました。
デカいウイングが付いている車に乗るのが夢だったので、希望を叶える車でした。

クーペなのにたくさん荷物も積めて使いやすく、生活の一部になっていました。

FFでしたが非常に運転していて楽しい車でした。

運転はそんなに勉強できませんでしたが、車いじりは勉強できました。

よい車でした。

ありがとうセリカ。

コメントする

CAPTCHA