facts

オワタ\(^o^)/


Gridcoin(Pool mode)をやってみる

2017/06/03 16:00] 投稿者: lazycat カテゴリー: Gridcoin

GridcoinをSolo modeでやるために進めてきましたが、GRCを貯めないと先に進めなくなりました

他の仮想通貨を持っている人はGRCに両替をすればいいのですが、何もやってないのでほんとに貯めないといけません。

というわけで、先にGirdcoinのプールマイニングに挑戦します。

上記のガイドの通りなんですが、プールは下記の2つしかないようです。
GridCoin.co
grcpool.com

対応しているプロジェクトに違いがあるので、やりたいプロジェクトがある方を選べばいいと思います。

GridCoin.coは猫耳の女の子がかわいいので最初にアカウントを作ってやってみましたが、BOINCに宿題がなぜか降ってきませんでした。

なので今回はgrcpool.comでやります。
どちらのプールも手順自体はほぼ同じです。

ちなみに、Pool Modeオンリーで採掘のみやるのであれば、必ずしもWallet(Gridcoinクライアント)のインストールは必要ではありません。
報酬を受け取るGRCのアドレスは何でもいいので、C-CEX等のアドレスでもOKです。
Proof of Stakeの枠組みに参加する場合はWalletが必要です。

手順としては、

  1. プールのアカウントを作ります
  2. プールで報酬を受け取るGRC Address等、必要なものを設定します
  3. BOINCのアカウント・マネージャでプールのURLを指定します
    PC毎に行う必要があります
    GridCoin.co→http://pool.gridcoin.co
    grcpool.com→https://www.grcpool.com
    もしBAMと同期している場合は先にBAMを使うのをやめ、プロジェクトを削除しておきます
  4. プールで各PCにプロジェクトを割り当てます
  5. BOINCのアカウントマネージャを同期します
  6. 頑張ります

なお、プレファレンスがプールのものになってしまうので、必要があれば設定変更を行います。

1.01GRCまで先が遠い…

続く。

コメントする

CAPTCHA