facts

オワタ\(^o^)/


GridcoinのMagnitudeが0に

2017/06/21 1:00] 投稿者: lazycat カテゴリー: Gridcoin

ようやく前回まともな報酬が来て、細々とマイニングを続けていこうと思っていた矢先、GridcoinクライアントのMagnitude表示が0になってしまいました。

Magnitudeが0というのは、何もBOINCで計算していないということになるなので、POR(BOINCの報酬)がもらえないということです。

クライアントもMagnitudeが低すぎて報酬を受け取れないといっています。

実際にはBOINC自体は動き続けているので、何か問題が起きているようです。

今日Windows Updateで再起動をしたので、再起動したときにGridcoinのクライアントが何か壊れたのかと思い、ブロックチェーンのリビルドやら、仮想マシンのスナップショットのリストア等を行いましたが、効果はありませんでした。

あきらめて放っておけば直るかなと思ったんですが、Gridcoin StatsのCommunity Uppdatesのところを見ていたら、自分以外にも同じ問題が起こっているようでした。

Gridcoin: 0 Magnitude? Updates Here

BOINCとGRCノードの接続に問題があるようですが、既知のバグで過去にも48時間以内に修正されたことがあるということです。
昔はよく起こっていたらしいです。

対策が終わるまでWalletを終了しておけば、Ploof of BOINCの報酬のロスはなくなるらしいですが、大勢の人がクライアントを終了したりSteakingを解除したりすると、Ploof of Stakeの仕組み上Gridcoinネットワークに対して良くないので、やはりあきらめてそのままの状態で待つしかないようですね。

TN-Grid等の一部のプロジェクトは問題ないようなので、ダメ元でTN-Gridを開始して待つことにします。
ただ、TN-GridってGridcoinのWhitelistに乗ってない気がするのですが…。

(二晩で正常に戻りました)

コメントする

CAPTCHA