Gridcoin 3.5.9.1 リリース

2017年7月5日(水)

Gridcoin 3.5.9.1がリリースされていました。

今回は前回のように手動でアップグレードすることにはならず、メニューの”Upgrade QT Client”から問題なく行うことができました。

最近の新規ユーザーが多くてスーパーブロックがなかなかできない問題と、BOINCのサーバに負荷をかける問題が修正されたようです。

が、今日はまたしてもBOINCのデータに取得失敗しているプロジェクトがあるため、GridcoinのMagnitudeが0になっていました。

5000GRC以上持ってないと毎日報酬を受け取るのは難しいという話を信じて、ちょっと前の安くなったときに日本円でBitcoinを買ってGridcoinを5000GRCよりも増やしたら報酬が安定してきたかなと思った矢先にこれです。

前回のMagnitude 0の時にTN-Gridも一緒にやるようにしましたが、今回はWCGもTN-Gridもどちらもダメみたいです。前よりはMagnitudeが正常に取得できているプロジェクトも多いようですが、私のプロジェクトはダメでした。

前回同様、しょうがないのでMagnitudeが復活するまで待ちます…。

(Magnitudeは一晩で元に戻りました)