facts

オワタ\(^o^)/


ようやくGridcoinの報酬がありました

2017/06/17 13:00] 投稿者: lazycat カテゴリー: Gridcoin

初回の報酬から10日弱経ちました。

ようやく2回目のGridcoinのマイニングの報酬が発生しました。

昨日(6/16)9日ぶりに発生した報酬は、それまでの報酬がなかった日数も含まれているので一度の報酬の量としては多くなっています。
なんかアイコンが金色になっています。

そして、同じ日になんともう一回報酬がありました。アイコンは初回のと一緒のものです。
気まぐれな報酬のタイミングです。

報酬についてはBOINCの計算結果のクレジット(RAC)に各プロジェクトごとの係数をかけて計算されたMagnitudeによって決まります。
PCのスペックが高くなったり、PCを増やしたりするとMagnitudeは増えます。

Magnitudeが多ければ多いほど報酬も多くなりますが、RACとMagnitudeの関係はプロジェクトごとにかなり違います。
やりたいプロジェクトがあればそれをやればいいですが、特にない場合は自分のマシンにあったものを選択した方がいいかもしれません。

多くの人がGPUで解析を行っているプロジェクトにCPUで参加してもあまり貢献できないのでRACもMagnitudeも増えません。
CPUはCPUでしか処理できないプロジェクト、GPUはGPU対応のプロジェクトで処理しましょう。
プロジェクトを選べば、MagnitudeではCPUだけでもそれなりにGPUと戦える気がします。
私はWorld Community GridでCPUオンリーです。
CPUのみのプロジェクトは実行するマシンを選ばないのがいいところです。
あと、GPUは熱いです。

また、報酬を受け取る頻度はやはり所持しているGRCの量によって差が出てくるようですが、Walletに5000GRC以上持ってないと毎日報酬を受け取るのは難しいという話も見かけました。

最長6ヶ月は記録を保持しいているようなので、GRCも持っていなくてBOINCの計算もそれほどではない普通の人は、気長に待つしかないようですね。

やはり、個人のBOINCの成績を気にせず、報酬を受け取るだけならプールがおすすめですね。

今のGRCの価値では電気代もペイできないですが、私はこのまましばらくソロマイニングGRCをゲットするべくでBOINCの計算を続けてみようと思います。
BOINCの順位も上がってきました。

コメントする

CAPTCHA