今日も正常にGridcoinのSuper Blockが更新されました
前回の1週間ぶりのSuper Blockから1日ちょっとですが、先ほど次のSuper Blockになりました。
Whitelistのすべてのプロジェクトが含まれています。
7月のGridcoinのNewral NetworkとSuper Block問題は解決したようです。
前回、予想される報酬が少ない気がするというようなことを書きましたが、どうやら”Super Blockができない問題”の解決のために、一時的にMagnitude Unit (GRC payment per Magnitude per day)が2から0.15に下がったようです。
list rsaコマンドでも確認しました。
これはしばらく(2週間程度?)すると元に戻るようです。
実際、今日のMagnitude Unit (GRC payment per Magnitude per day)は少し増えて0.175になっていました。こんな感じだと2週間もかからずに元に戻りそうな気がします。
また、プロジェクトがSuper Blockに含まれていなかった期間の報酬は遡って後から支払われるのか?的なことも書きましたが、前の24時間はExpected Earnings (Daily)で表示されていた値よりも多い報酬が発生していました。
一時的にMagnitude Unitが下がったので報酬は減りましたが、結果的には気にせずBOINCしてればいいようです。
今後また何かあっても今回のようにBOINCもクライアントも動かし続け、クライアントの更新があればアップデートを行っていれば大丈夫でしょう。
SteemitではINVESTORモードにしろといっている人がいますが、その必要はありませんね。
コメントでもそんな感じです。
とにかく不具合が解決して安心です。あと2週間くらいでMandatoryなクライアントのアップデートがあるようなのでそれを期待しながら待ちましょう。
Gridcoin自体は不具合も治って安心ですが、BitcoinとBitcoin Cashのせいで仮想通貨市場はおかしなことになっています。
GRC含めオルトコインは対BTCで暴落し、Bitcoin Dominanceだけが上昇しています。
オルトコインはBTCのクロス取引になってしまうので、この後BTCが下がると7月中旬の暴落を下回るかもしれません。
Bitcoinの中国のマイナーに支配されている状況は今後も変わらないと思うので、やはりBitcoinではない基軸になる通貨がいくつかほしいところですね。
マイニングの報酬も相対的に価値が下がってちょっと悲しいですが、GRCの数字が増えるのが楽しいので頑張ります。