facts

オワタ\(^o^)/


GridcoinのSuper Block復活

2017/07/27 21:00] 投稿者: lazycat カテゴリー: Gridcoin

ついに新しいスーパーブロックができました!

The Gridcoin Network has Successfully Staked a Superblock – All Issues Resolved, Permanent Fix To Follow!

一つ前のは1週間以上更新されませんでした。

これで一安心です。

ん?クライアントのExpected EarningsやGridcoinstatsのEstimated Minted/Dayがすごく下がっているぞ?
Magnitudeも微妙に低い気がします。
なんでででしょうか。しばらくMagnitudeが下がっていたからでしょうか…。

ちょっと様子見です。

また、少し前にMagnitudeが0ではなく中途半端に下がった状態で報酬をもらっていて、スーパーブロックが正常になってプロジェクトが正常に含まれたときにどうなるかを見たいと書きました。

Magnitude 0だとその間は報酬が発生しないので、復活したMagnitudeで経過した日数分もらえるはずです。

新しいスーパーブロックができてからすぐに報酬がありましたが、報酬の量は前回(減った状態)の報酬からの経過時間で計算されている感じがします。
つまり、残念ながらスーパーブロックに含まれていないこの1週間のプロジェクトの報酬はロスしたことになるのではないでしょうか。

先ほどのsteemitの投稿には遡って後から支払われると書いてありますが、本当でしょうか…。
本当だとしたらどういう仕組みなんでしょうか。

いまいち信じ切れていないので、スーパーブロックの問題が本当に解決したのか確認できるまではプロジェクトを1個に絞って動かした方が良さそうな気もします。

こちらももう少し様子を見たいと思います。

コメントする

CAPTCHA