facts

オワタ\(^o^)/


Gridcoin 3.6.0.2 リリース

2017/08/26 14:00] 投稿者: lazycat カテゴリー: Gridcoin

Gridcoin 3.6.0.2がリリースされました。

今回もMandatoryアップデートです。
8/31か9/1あたりに発生するV8 stake engineへの変更に向けて、アップデートを行いましょう。

メニューのHelp -> Upgrade Clientからからアップデートしました。

1010000ブロックでV8 stake engineに切り替わる予定ですが、この時点でV8よりも古いクライアントとは互換性がなくなり、チェーンが分岐します。
つまり、ハードフォークですね。

ハードフォークといってもビットコインのように揉めて仲間割れして新しいコインを作るわけでもなく、Ethereumの9月にある予定のMetropolisのような計画されたハードフォークです。
そのままV8 stake engineのGridcoinがGridcoinとして継続していき、古いクライアントのネットワークは方はなくなると思われます。

stake engineの変更とは関係ないと思いますが、先ほど作成された最新のSuperblock 1004226で、また結構な数のプロジェクトが含まれていない状態になっています。

今はWorld Community Gridしか動かしていませんが、前に動かした他のプロジェクトの端数がまだあるので、Magnitude 1になりました。

7月の不具合を思い出しすのでちょっと心配です。
価格もPump前の価格に戻りつつあります。
今後、どうなってゆくのでしょうか。

 

(Superblockは翌日の1005163で正常になりました)

コメントする

CAPTCHA